ちょっと戸惑う名古屋県民の(多分)常識

ちょっと戸惑う名古屋県民の(多分)常識

机を運ぶ時、持ち上げることを「机をつる」という

セブンイレブンをセブイレという

小学校の10分休みのことを「放課」という
20分休みは「大放課」!!

若い人は誰も「みゃー」とかいわない

きわめて標準語に近い


あくまで私が仕事で出会った人調べ

ananの惰性感が好き

仕事に関係ないものを机においている人はHがうまい  的中率70%
自慢の革製品をアピールする人は取引差やバイトの子に手を出す  的中率85%
よく「焼肉行こうぜ」と呼びかける人は心が折れやすい 的中率75%
ピンクの服が多い人はチームで動く仕事が向いている 的中率75%
隙あらば音楽を聴いている人は他人の評価を気にしている 的中率80%
うどん好きは出世する 的中率65%

byゲッターズ飯田『ボーダーを着る女は、95%モテない!』の人ね。

この仕事を初めてから、情報誌、ファッション誌に目を通す機会が多くなったけど
改めて読んでみると女性誌とかに書いてる記事のテキトーさってすごい

ananとか
彼氏とHするときイッたふりしたことある女子●%
わざと声を出している女子●%
彼氏以外にセフレがいる女子●%

みたいな記事が一定のサイクルで載ってる気がする。
どこで調べてきたか謎なデータ。

上のやつもananに載ってたんだけど。
こんな内容を4ページにもわたって掲載してるananの開き直った惰性感が好きです。

新聞はとりあえず読むとして
雑誌の他にもTVドラマとかゴールデン時間帯のCMとかバラエティとか
とりあえずできる限り毎日チェックしろ
で何が売れるか考えて売り場で提案していくのだヾ(゚д゚)ノ゛

とか言われるけど、むりー。りーむー。
帰れねーよゴールデンタイムの時間にはなかなか。


夢の中での事故

彼氏と一緒にラブホテルに泊まって、
朝エレベータの中でとーこに遭遇するという夢を見た


夢の中なのに、人生で一番気まずい思いをしました。





点が繋がる

最近までちゃんと聞いたことがなくて、こないだちゃんと全文をしっかりきいてみたら
本当に感動したから、今さらやけど貼り付けておきます。





ひとつ目の話は特に。
話のしめくくりの部分。

You can't connect the dots looking forward.
You can only connect them looking backwards,
so you have to trust that the dots will somehow connect in your future.
You have to trust in something 
your gut, destiny, life, karma, whatever 
because believing that the dots will connect down the road
will give you the confidence to follow your heart,
even when it leads you off the well-worn path,
and that will make all the difference.

本当に素敵な言葉だ。


たおさんへ

昨日10月20日は、たおさんの誕生日でした。
てことで、今回はたおさんへのメッセージ!

たおさんは私の大親友です。
とか改めていうの恥ずかしいけど。
でも、たおさんも私のことを同じように言うてくれると思う。
そういう存在ってなかなかできるもんじゃないと思うんですよね。
友達って関係が曖昧やし、付き合うおうとか約束するわけでもないし
誰が親友で誰がそうでない友達なのかとか口に出しては言わないし。
だから、親友はこの人!ってお互いに言えるのはほんまに幸せなことやなと思います。
距離は離れたけど、社会人になってからも
ほんとにたおさんに何回も助けられてるし支えられてるなって感じます。感謝。
てきとーやし、連絡無精やけど、私にとって本当に大切で誇れる存在です。
彼氏と違って、たおさんはって別れるという事がないから
絶対一生大事にすると断言します。
大学でたおに出会えたことは本当に、かけがえのない人生の財産ですね。
仕事を初めてそれをより一層感じます。

ファミリーマートの広告で澤穂希を見るたびに、たおさんに会いたくなります。


96043p.jpg


誕生日おめでとう。

ごきそって読むらしい

さてー先日お伝えした転勤ですが、

このたび 御器所 に引っ越すことになりました!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ、ゴキソー!!

御器所とは・・・・ 名古屋 です!!なんか便所みたいな名前。

名古屋って遊ぶとことかはあんまなさそう。

まぁそんな遊ぶの好きじゃないのでそれはいいんだけど。

働くのは名古屋市中区。名古屋駅のすぐ近くです。
みんな名古屋に遊びに来たときは連絡してねー。

というわけで、予想通りの転勤先でした。
会社の借りてくれるマンションが新しくてわくわくしてます。
が、マンションすぐに入居できないので、しばらくホテル暮らしです。

名古屋でもがんばるぞー。


ところで、名古屋って誰がいるっけな。


引っ越し

こんばんは。久しぶりの更新。

私の仕事て、だいたい3か月くらい先の商戦に向けて計画をたてて動いているから
頭の中ではいつも季節がひとつ先を行ってるんですよね。
今だったら仕事のメインは年末年始への準備
だから今が何月何日だというよりも
●●まであと何週間だとか、あと何日だと考えることようが多くて
ふと立ち止まると、ああもう10月中旬か!
みたいな感じになりがちです

さて、ついったー&みくしーでもお伝えしましたが
この度、異動で転勤になります。
金曜日に詳細がわかるので、決まったらまたブログ書きます。
転勤てサラリーマンって感じするよなー
数えてみると今回で人生8回目の引っ越しになります。
引っ越しの達人と呼んでください。

正直こうなってくるともうどこに住んでもいいような気がしてきます。
とはいえまぁ親しい人の近くにいれたらいいけど
せっかく親しくなった東京のみんなとはなれるのはやっぱりさみしいです

でもまぁフェイスタイムもスカイプもあるしなーがんばる
どうせ関西にいても、東京にいても仕事しながらだったら
友達に会う頻度とかそんな変わらなそうやし

それよりも、あの満員電車生活から逃れられる喜びのほうがでかい
私とか田舎者やしデブやしまじ東京の朝ラッシュ電車はきつかったんですよ
なんか満員電車のったら、おそまつ君のエンディングテーマ思い出して
すごい虚しい気持ちになるし
もう死んでも朝7時~8時の西武新宿線には乗らない
どうせなら車ないと移動できないような田舎で仕事したいわ
みたいなことを電話でヒサコに話したら

「車ぐらい母ちゃん買うてあげるよ」

と言われた。もうこの人に何と言われても驚かないことにしようと思います。
もしくは開き直って「母ちゃん、メルセデスベンツ買って」とか言うてみようかな

母の愛だけには、不景気を感じません。

そんなわけで次回は転勤先報告になるかと。
本日の自己満動画は、10月のBRaG練習の様子をアップしときます。



こんな感じで仲良く集まってます。
OBライブに向けても、変わらず頑張ります。

ではまた次回。
月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク