白髪

いやーもうね、ヤバい。結構笑い事じゃないくらい生えてきてる。
髪の毛かきあげると絶対もれなく1、2本は見つかる
泣ける。最初ストレスのせいかなとか思ってたんだけど
ストレスで生えた白髪というのは、ストレスがやわらげば、また黒くなるというじゃないですか。
でも私の白髪はまったくそんな様子もなく永続的に白く生えるであろう毛がもうあちらこちらにあるのです。
つまり、年齢的な要因によって白髪が登場してるというわけです。
まぁ最近はそんなストレス感じてない(はず)やし。
母方に白髪になるの遺伝傾向あるみたいで、ヒサコも結構若い時から白髪生えてたらしいからねー
私も絶対そうなのですよ。
はぁ、まだぴちぴちの25歳やのにブローネとかビゲン香りのヘアカラーとか絶対嫌だ(゜o゜)
榊原郁恵とか高島礼子の年齢までは、まだだいぶあるよ私。
ストレスによって白髪が増えるのではなく、白髪が増えることによってストレスを感じるぜ!!
勘弁。もう少し待って私の髪。あと10年まて。

さーて、自己満動画のアップが最近滞っていたので今日は久しぶりに載せます。
今日は先輩バンドのシコピューがJungleBeatを歌う映像。
このバンドはいろいろと尊敬できるバンドだった。
今見てもすごく好きだな。
たくみさんのこのリズムのとりかた懐かしすぎる。
しらさんのリードは何言ってるか不明すぎる。
きむさんが自由すぎる。
でもなんかすごくカッコよくて憧れの先輩達だった。




私よりも上の代の先輩は、今のワンボほど外部での活動は活発ではなかったけど
歌や音楽に関してすごい技術や能力もってる人は今と変わらず多かったと思う。

アポロとか、プレイとか、酔蓮とか、また聴きたいなー。
ランプも素敵やったし、黄昏シーサイドブルーを最初に観たときのカッコよさはすごかったなー
先輩バンドへのイメージっていつまでたってもそんな感じですよね

ではまた。
次回も動画のせますぜ。

Decade

中学の時、decadeという単語の意味がなぜだか、どうしても頭の中で変換できなくて、
英語のテストの長文にdecadeが出てくる度、
単語の下に decade=ten years と書き添えていました。
今年は9.11テロから10年の節目でしたね。
TVで追悼式の様子と共に流れる当時のテロの映像を見て、
改めてなんて悲惨な出来事だったんだろうと震えあがりました。
私が中学3年の時の出来事でした。あれから10年。・・・10年(゜o゜)
中学3年生が10年前w時の経過にもまた震えあがりました。
10年前は、小泉さんが総理大臣で、モーニング娘。と鈴木あみが全盛期で、
私は画面がカラーの携帯が欲しくて発売したばかりのN503iを買ってもらって、
メールとテニスと吹奏楽に明け暮れていました。
気がついたら、民主党政権になって、可愛かった加護ちゃんは自殺未遂で騒がれ、
小学生でもスマートフォンを持つ時代になり、私は東京で仕事をするようになった。
時は流れるなぁ。世の中は変わるなぁ。
25歳が10年前?!とか言う日がすぐ来るだろうな~。おそろしや~
10年後はどんな世界になってるかな。私はどこで誰と何してるかな。
ワンボのみんなも結婚して子供いて、パパやママになったり、
課長とか部長に出世したりしてんのかな。
雄大の子供とか特にみたいな。あの顔の子供生まれくるんかな。
耕平はとりあえず出世してそうだな。たおは外国にすんでそう。
ゆうじろは多分今のまま歳をとって、卓はすごい子煩悩になりそうな気がする。
私もカッコいいおばちゃんになってたいな。
歳をとるのはちょっとこわいきもするけど、
こっから先の人生のほうがおもろいこといっぱいありそうな気がする!!
2021年の9月にこの日記読み直してみよう。覚えてたら。

はぁー田無到着ー。
携帯から更新したら、いつもよくわからん内容になるな(゜-゜)

また次回。最近自己満動画載せてないなぁー。



ムックの実情

こないだ仕事で店に行った時に、いつもよく話しをする従業員の方がいて

『大学の後輩がフジテレビの番組にでるんですよ~』

みたいな話をしたら、彼がやたらフジテレビの内情とか、テレビ収録に詳しい感じの口ぶりだったので

『お詳しいんですね』って言うたら

『実は、僕ムックなんですよね』って返された。

一瞬意味わからなくて

『あだ名がですか?』って聞き返したら

『いや、じゃなくて。ガチャピン・ムックのムックです』

『は('_')?』

『あんまり言っちゃいけないんですけどね、ほんとは。ムックの中に入ってるの僕なんです。今2代目です。今年で4年目で』

『ちなみにガチャピンはまだ初代の人で、64歳のおじいちゃんですよ』

『ええぇΣ( ̄д ̄;)』

『まぁ、ムックだけじゃ食べていけないんで、バイトもしてます。』

という話をされた。

ムックだけじゃ食べていけないとかw夢無さすぎ。

なんかいろいろ衝撃でした。

東京にいたらいろいろな人に出会えるなと改めて思いました。

そんな話を聞いたあとにみるガチャピンムックはなんかとても切ないです。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク