ハモネプ

先日ブログに書いた後輩バンドのウィズですが、見事ハモネプ最終予選通過し、
彼らの応援のため、先日ハモネプの収録に観客として参加してきました。
TV収録の観客席とか、まぁなかなか経験しないことなので新鮮でした。

いろんなバンドの中でもウィズはすごく素敵でした。
私的には、邦楽を歌っていうるウィズが結構好きでした。
そして改めてホーリーの歌と存在感には、もうただただ圧倒されるばかりでした。
観客席で座ってた人からも「あの子すごいねー」と聞こえてきて
何度も観ている私でもそう感じるので
きっとはじめて観る人には相当なインパクトだっただろうなーと思います。
ずるいねーw

それにしても、いわゆる実際とテレビを通じて観るギャップというのは良くも悪くも大きかったです。
まぁとりあえず、良いほうのギャップを言うなら、
皆がいうてるようにハモネプの最終予選バンドはほんとにどこもレベル高いなってことですかね。
TVでもっと伝わるといいのにねー。
悪いほうのギャップはあえて言及しませんが
収録を客席から見ていてTVの編集というものの力の大きさを痛感しました。

そしてハモネプをみて、
人を感動させる要素て最終的には歌の技術ではないなって改めて感じさせられました。
学生アカペラの「アマチュアらしさ」とか「がむしゃら感」って学生じゃないと出せないよなー。
逆に変にプロっぽいバンドってあんまり感動しなかったりするし。
まぁBRaGみたいに、がむしゃら感だけが取り柄のバンドもどうかいう話ですが

自分の学生アカペラ時代にも、
わざわざ学生アカペラだけを追っかけてるファンの方(チームセレブww懐かしい)とかいらっしゃって
「この人たちなんで知り合いでもない学生のアカペラわざわざみにくるんだろう」
と思ってたんですが、今はちょっと理解出来る気がします。
おばさんになったな私も。まぁアカペラバンドの追っかけはしませんが。

さて、そんな青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグは
フジテレビ系列で8月30日・火・19:00放送です!
ウィズの演奏本当にカッコよかったので、是非皆さんチェックしてみてください。

今日はハモネプつながりでOneVoicesハモネプ先輩バンド6ROCKの動画を載せてお別れです。埋め込みではないですが。


1、2、3、4、5ろくろっく!!!
ではまた次回。

まさかの敗北

お盆休みなしで働いております。ゆまなです。
今日はBRaG練習レポートその3ですが、眠いので動画だけ載せて寝ますー。



なぜか、鍛えてるはずの勇治郎が敗北してました。
筋肉は見かけ倒しなのでしょうか。

まぁ私は偉そうにしてますが、腕立て伏せとか2回くらいしかできません。
いや、1回もできないかも。どうなんだろ。

腕立て伏せしてみてから寝ます。

ではまた次回。

HAPPY BIRTHDAY

昨日に引き続き、週末のBRaGレポート!
前日が勇治郎の誕生日だったので恒例のお祝いケーキ登場。のリア充動画。



とりあえずケーキ食べる前に記念撮影。雄大はこの日は欠席。
CIMG0524.jpg

相変わらず勇治郎はうっとうしいくらいギラギラしてました。
仕事の話を語りまくる勇治郎。の話を聞くみんなの態度がひどすぎるのが相変わらずでウケたw
CIMG0526.jpg
CIMG0528.jpg

こんな態度で話を聞かれても全然へこたれず、記念撮影。
CIMG0523.jpg

サザエさん実写版のカツオ役リアルいけそう。
こんな彼も24歳ですよ。時は経ちますね。

勇治郎おめでとう。よい一年を。
ではまた次回。

再会、そして再開

週末は1年半ぶりのBRaGの練習でした。
みんなに会えるのほんとに楽しみだったんですが、
中でも全然あえてなかった耕平との再会が、楽しみすぎて芸能人に会えるようなわくわくでした。
せっかくなので、わくわくと感動をカメラに収めようということでカメラを回しながら耕平と再会↓



こんな感じで耕平は全然変わってませんでした。

みんなは集合写真撮ってるけど、愛車ウィッシュの中で仕事の電話対応してる日曜日の俺。みたいな↓
CIMG0542.jpg


それにしても耕平は相変わらずいい声でした。
彼女(ゆうこ)ができて、さらに味のあるいい歌が歌えるようになった耕平のせくしーぼいすを
1月14日のOB LIVEにぜひ聴きにきてください。

そんなこんなで、BRaG練習再開です!!乞うご期待。

いろいろ宣伝(リンク、クリックしてみてね)

来る1月14日に企画しているOBライブに向けて、BRaGも明日から練習を開始します。
とりあえず、卒業以来会っていない耕平に会えることが本当に楽しみ。

OneVoices OB LIVE 【Replay】 OFFICIAL WEB SITEでは、出演バンドコンテンツが大分仕上がってきました。
サンクとラビットも、素材が届き次第作ります。お楽しみに。

そういえば、RapidRabbitのブログ( ラピ日記(´-ω-`) )の更新が
7月10日から、再始動してるんですよ。知ってましたか(^^?
さとまるが日記を頑張って書くらしいので、みんな読んでみてね。

さて、後輩バンドWhiz改め、「ウィズ」がハモネプ最終予選に進出してるとのことで、おめでとうございます!
是非、ウィズの歌声を全国に放映して欲しいですね。頑張れうぃず(^^ゞ

やっぱ、ほーりーは、すげぇなぁ。。。
と改めて思います。
そんなわけで、今日はほーりーの歌声がテレビデビューを果たすことを祈願して、
彼女の歌の動画を載せます。







次は、練習レポになるかな(^^
また次回。おやすみなさい。


月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク