尊敬するアーティスト

ものまね観るの大好きなんですよね。
ものまねって何で観ちゃうんでしょうか。

今さらですが、青木隆治。この人はほんとにすごいと思うんですよね。



しのぶちゃんもほんとに歌上手い。



ものまね芸人の歌のうまさはほんとに尊敬します。


ミラクルひかるも好きだな。あと、中川家の大阪のおばちゃんのものまねが大好きです。


私もこんなおもろい芸持ちたいな。
暇なとき、yotube検索してみてください。ものまね小一時間は、飽きません。



逢いたいね

こっちで所属してる社会人アカペラサークルで、企画バンドみたいな形で、バンドを組んで、10月にSmooth aceの「逢いたいね」を発表しようということになりました。ちなみにドミーも一緒。まぁ正直すげーやりたい!て訳ではなかったんやけどね、まぁ色んなコーラスに挑戦してみたいなくらいの気持ちで。そんなこんなで私は当然コーラスのつもりでしたが、練習初日にもう一人の女の子がいきなり「いや私リード無理なんで」とかいいだして、ゆまなさんがリードとってくださいみたいな流れになりだしたから、これはマズいと思い「いや~私が逢いたいね~♪はちょっときついかと…(^_^;)」と軽めに拒否したら「え、何故ですか('_')?」と返され、「いや~なんかキャラ的にちょっと…」と返す私に苦笑するドミー。まだまだこのサークルでキャラが立ってないことを痛感させられているところへ「いや~この人、JungleBeatっていう曲でめっちゃ低い声で吠えてたんすよ」みたいなドミーの訳わからないフォローも入るが、華麗にするーされて、確立してないキャラを根拠に拒否し続けるのはさすがに我が儘だと思われかねないという、私のささやかな協調性によりその女の子と二分してリードもやることになりました。まぁいいんやけど、自分が「逢いたいね」を歌っている姿を想像したら笑えてくる。自分の中でも、自分へのイメージが強すぎて、そういう意味でも、私は歌える曲も歌いたいと思う曲もほんとに偏りがあるなぁと思います。もっと色んな歌を違和感なく歌えるようになりたいな。とりあえず、そんな自分への課題も込めて「逢いたいね」に取り組んでみます。

ところで、この「逢いたいね」っていう曲は、おそらく不倫か浮気の歌なんだろうなっていう解釈なんですが、本当のところはどうなのでしょうか。私の中では、主人公は夫と子供をもつ若い奥さんで、夫じゃない誰か別の人と恋に落ちて、その人は一途に自分だけを愛してるのに、自分は5年間も不倫を続けて、ついに別れを決めた。みたいな設定なんですよね。東京タワーみたいな。

無理をして凍りつかせたこの気持ちがあなたにあって溶けてしまったら、
今愛するもの何もかも失うでしょう。
逢いたいね、けどつらいからもぅ逢わないって決めた。
そんなさよならを許してしまうあなたの優しさは逆に残酷ですね。

ていう、わりかしドロドロしたストーリーを思い描いてます。でも切なくて、強い歌ですね。曲を歌ったり聴いたりすると、たいがいの人の印象に残るのは歌詞じゃなくてメロディーだと思うんですよね。メロディーが良ければなおさら。でも色んな曲を改めて聴いてみると、歌詞がすごい良かったり、ストーリーがあったりする事に気がついたりします。

て考えだしたら、自分が過去に歌ってた色んな曲の歌詞が気になって、改めて読み直してみたら、最もかっこいいなと思える歌詞は、やっぱりA DeeperLoveで、最も意味わからんなと思う歌詞はやっぱりJungleBeatでした。2曲とも一生大事にしたい曲ですが。

皆さんも、自分が歌ってる曲の歌詞を見返してみて下さい~。なんか発見があるかもしれませんよ。
というわけで今日は携帯からの更新ですので、動画はお休みです。またね~

最近の心がけ

メールを返すのが遅い人っていますよね。

私も最近でこそ、気をつけるようにしていますが、
すぐメールを返さない悪い癖がありました。
仕事のメールはもちろんですが、プライベートでも、
これはほんとにいけないことだなと思います。

どんなに仕事が取り込んでいても、
一日のうちに携帯やパソコンに来たメールを、見返して
相手に返信をするていう時間がないてことは、ほぼありえないですからね。

特に携帯に送ったメールに対して、2~3日もたって返信がきて
「ごめんね、ちょっと仕事でバタバタしてて」て言い訳する人には、ほんとにだらしなさを感じますね

バタバタて何だよw
おまえ、めんどくさかっただけだろ絶対。て思われてしかたない。

相手がメールを確認しているのかとか、メールの内容についてどう考えるのかとか
相手の状況や思考が不明な時間が長くなればなるほど、人はイライラや不安を大きく感じるものです。

仕事してたら、毎日いろんな情報を処理しながらやっていかなくちゃいけないけど、
その中でも、メールや電話に最低限のレスポンスをすることは忘れちゃいけないなと思います。

別に情報処理能力とかではなく、
マナーの一つとして。相手への思いやりとして。

コミュニケーションをこまめに取れる人でいたいです。

さて、今日もゆまなの自己満動画たーーーいむ★
今日はイチ(木村一平)のソロステージ@センガンラストライブ




「たとえ足跡は消えても、あなたの手に残ったものが旅の意味を決める」

いい歌詞ですな。ビバ、木村ワールド。
ではまた次回( ^^)ノシ

ジェイソンの変なメールが可愛い

ひょんなことから、ジェイソンというアメリカ人の友達ができて、今度日本で一緒に遊ぶのですが
メールに無理に日本語つかってきて、マジ意味わからない。けどかわいい。

「こんにちわ湯魔菜、ジエイソンです。始めるでも、前にスカイプで会いましたね?>_<
あなたの姉は私にEメールを呉れました。
7月27日から8月8日まで私は東京に行ったので、合えますか?
私の二人友達も一緒に行きます。沢山お金を溜まりました。
メールありがとうございました。元気です。ジエイソンです。
三十日に会いたい。ホテルが渋谷の近くなので、渋谷のどこで会いますか?
えっと、何時が大丈夫ですか?7時ぐらい
待てない!Ahhhh 待てない!今東京に行きたい!!
はい、ハチ公前を知ります!はい、7月30日あなたに会うのを楽しみにしています!
何を持って来ますか?\(^ ^)/」


私の英語力と彼の日本語力をフル活用して、なんとか遊んでみます。
どうなる事やら

さて今日も載せますゆまなの自己満動画!
本日はまりものねりもの@交流ライブ。





底なしにいろんな動画があります。ではまた次回。

7SEEDS

皆、漫画って読みますか?
私はそんなに多く漫画を読むわけではないですが、お勧めの漫画をひとつ紹介します。
「7SEEDS」という少女漫画。こないだ20巻が出たばかりなんですが。
これがほんとうに面白いです。

61qsAivV9BL.jpg


読んでて、もう息が荒くならんばかりにはらはらするし、涙出るし
生きることを考えさせられるほんとに素敵な漫画なんです。

男の子でも絶対楽しめるストーリーです。
騙されたと思って是非読んでみてください。

今日も自己満動画を貼り付けます。
今日はBRaGが4回生の時のWinterLiveセットリストを予行で練習してる映像。



OBライブへの出演もありますし、頑張って曲を思いだして8月の練習に備えたいです。
BRaGのみんながんばろうぜー。

ではまた。

TOC有明

こないだ部署が変わったという話をしましたが、
勤務先がTOC(東京卸売りセンター)というビル内に変わりまして、
月曜日から1時間も電車に乗って有明まで通ってます。
ビルががきれいで毎朝元気がでます。環境って大事ね。

さて、今日はイヤフォンを新しく買いました。
今まで、ケチって(というわけでもないのですが)¥2000くらいのやつを使ってたんですが
今回はちょいと奮発してちょっとよい値のを買いました。
すげぇ低音が聴こえてきて、テンションあがります。
もうすぐボーナスですからね、これくらいはいいでしょう。

そんなわけで、今日も自己満動画を貼り付けて寝ます。

今日の動画はラストライブ前に、
TSUNAMIを音とりをするBRaGのムービー。
暇を持て余したゆうじろうが
2体の謎のフィギュアで謎の遊びをして、ひとりでウケて、ひとりで爆笑してる謎のムービー。
何がつぼったのでしょうか。
それをすごい冷めた目でにらんでる卓が好き。




この意味不明なシュールさ結構すきな動画です

自己満動画、いつも見て下さってる方、ほんとにいつもしょーもなくてすいません。
次回もお楽しみに。おやすみ。

OnevoicesSummerLive

昨日はOnevoices後輩たちのライブを観てきました。
もともと知ってる後輩が、すごく上手くなってたり、
私の知らない1.2回生にすごい子がいたりすごく楽しめました。

オープニングに不問語というアニソンバンド出演してまして、プリキュアを歌ってたんですが
そこでコーラスをやってたすみれちゃんっていう子が、本当にかわいかったです。
ワンボにもあんなかわいい子が入ってくるようになったのですねー。
それと、P-rhythmというバンドでリードをとっていた男の子の歌がすごい上手くて
あんまりワンボにいないタイプのいい声で、オーラもあって、すげーなーって思った。
あと、ちぃちゃんはいろんなバンドで出演してたんですが、安定感がすごい。
知らない間にオスランがめっちゃキャラだちしてて、
あいこちゃんやひとみんががすごい表情豊かに歌うようになっていて
あっちゃんのパーカスのパフォーマンスがあやとびみたいになってた。
あ、あとたつやの独特のボイパも好きだったなぁ。
そして、合宿隊長時代になよなよだったイメージしかないなかちゃんが
堂々と委員長あいさつしてて、感動しました。

昔のワンボのサークルライブを思うと、
ほんとに毎年毎年よいイベントになっていってるなぁと感じます。

私がワンボにいたころのサークルのイベントは、まだまだ内向きで出演者の自己満足な感があったけど
今のワンボのサークルライブは、イベント自体も各バンドのMCとかパフォーマンスも
お客さんを意識してやってるんだって感じられます。

仕事でもアカペライベントでも一緒だなぁって思うのは
自分のたちの作る商品やサービスだったりパフォーマンスだったりを
「誰のために」「何のために」提供するのかということを常に考え、
そこに対して努力していかないと良いものは出来ないなということ。
作ったものを「良い」かどうかを決めるのは、提供する側ではなく相手が決めることやからねー。
仕事だったら、そうやって客や取引先に満足してもらうために、頑張ったらその分報酬があるし
ある程度社員の犠牲や我慢が伴ってもしょうがないなと思うのですが
サークルのイベントは提供者側であるサークル員の満足度も
やっぱり同じくらい大事にしなくちゃいけないと思います。
まぁ企業もそれを全く無視していいわけではないけど。
難しいね。
今OBライブを企画・運営するにあたっても同じこと考えます。
自分が作るもので出演者、お客さん、関わる人それぞれにどんな気持ちになってもらいたいか。
自分の中で、このライブを通じて、何の目的を達成することが一番なのか。
思えば、現役のころはあんまりそんなこと深く考えられてなかったな。
だから、今の現役の人たちはすごいなて思います。

とりあえずまぁ、
私たちの知らないところで、後輩がどんどん成長しているのを感じて、
この人たちをお客さんとして迎えるOBライブは、
刺激的で、感動的なイベントでなければなぁと思わされ、
ライブ運営への意欲がより一層高まった一日でした。


帰京

今日は久しぶりに京都に帰ってきました。
わんぼのサマーライブを観に。
バスが朝ついて、時間があったので、
久しぶりに新町カフェテリアにいって、たおとご飯を食べたり、
歌の練習をしたりして学生に戻った気分でした。
たおといるのはやっぱり落ち着きますな。ほっこり。

CA3H0483[1] CA3H0485.jpg

で、何故歌の練習をしたか。実はBRaG、また歌います.
今日ワンボの後輩にもちょいと宣伝してきましたが、
来年1月14日(土)にライブを企画しています。
その詳細は近日中にmixi等々で発表します。
お楽しみに。
ということで、後輩の皆さん、なかちゃん、今日はお疲れ様でした。ライブの感想は明日きっと書きます。
とりあえず、すみれちゃんという人まじかわいかった。
ではでは。夜行バス車中からの更新でした。おやすみ。

a-nation

こんばんは!今日から7月ですね。すーーつあつい!!

少し仕事の話を。
会社で今日辞令をもらって、月曜から違う部署に移りますー。

で、毎年、うちの会社がスポンサーとして出資してる
a-nationていうエイベックスアーティストばっかりのサマーライブがあるんですが、

logo.jpg

これのスタッフをやります。物販とか。AKBグッズ売りまくるよ。
東京公演の8月27日と28日に参加します。皆さん是非味の素スタジアムへ!

熱いけどだらだら仕事やってたら余計疲れるので、気合い入れて夏を乗り切ります!!

さて、今日の自己満動画はルシアン@毬藻乃練物主催らいぶ!!2009.12
たまにはBRaG以外の動画もということで。




まりりんの大御所オーラwwものまねやってた頃が懐かしい。
和音堂って結構好きなライブハウスだあなぁ。


ということで
今月はいっぱい更新したいと思います。忙しくなければ!ばいばい!

月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク