PermanentFish

今日はPermanentFishのタカアキさんを含んだラストステージだったみたいですね。
出来れば観に行きたかったけど、さすがに無理でした('_')
BRaGはPermanentFishさんにたくさん関わらせて頂いたバンドだったのでやっぱり思い入れはありますね。
特にKAZZさんやタカアキさんにはCDを作ったり、ライブに出る度にたくさんお世話になりました。
学生のときは週1回ペースでぱーまんのライブ観てた時期もあって、確実に私の学生時代の思い出のひとつです。
そんなバンドが形をかえてしまうのは残念です。

タカアキさんとかKAZZさんて、今考えたら本当にいつもギラギラしてて、
そういう姿勢には本当に惹かれるものがたりました。
あんな風に仕事ができるってやっぱり幸せだと思います。
自分がサラリーマンとして社会にでてみて、余計そう思うようになりましたね。
自分の仕事に対して「めんどい」「だるい」「しんどい」とか
そんな愚痴ばっかり言うてるサラリーマンってすごく多いけど、
あの人たちはそういうこと絶対言わなそうだなと。KAZZさんとか、もうなんか、常にわくわくしかしてなくて。自分がやってることを心の底から信じきってて、信じきれるくらい努力もしてる(と思う多分w)。
やっぱり私は仕事ってそうあるべきものじゃないかなって思うのです。

私はやっぱり自分の仕事への姿勢ってまだまだそんな段階じゃないし、
そういう状況に身を置くことでしか、自分の幸せって有り得ないなと思うんですよね。
仕事してたら毎日わくわくする。もっと努力したくなる。そんな風に仕事をしたいです。

なんの話だこれ。

母の愛


ヒサコが一人暮らしの冷蔵庫のサイズをはるかに超えた支援物資を送ってくるから、すっきりしていたはずのmy冷蔵庫がこんなことになる。なんか毎回ところてんとかゼロカロリーゼリーとかこんにゃくが大量投入されて、「痩せろよおまえ」と言わんばかりのヒサコの愛のメッセージに誰にデブと言われるよりも傷つく私です。

今日は動画を2本

今日は6時54分の電車に乗らなきゃいけないのに布団で目覚まし時計をみたのは7時。
そっからもうどう頑張ったか覚えてないけど7時3分に家をでた。まにあった。よかった。

疲れてるのか。気が抜けてるのか。漫画みないな寝坊だった。
ということで今日は早めにねる。

ブログ更新したいけど、動画貼り付けて寝ます。おやすみなさい

今日の自己満動画①【ヘリウムガスを吸うて歌ってるだけなのになぜかみんなが超爆笑している平和な映像】






今日の自己満動画②【BRaGラストライブで流した懐かしオープニング映像。思い入れの強い映像です】



5周年

昨日は誕生日でした。メールを下さった皆さん、ありがとうございました。
いよいよ20代後半。どんな大人を目指そうかな。

私なんか昔から漠然と「強くなりたい」と「おもしろくなりたい」ていう目標があるんですよね。

強くなりたいていうのは、
まぁ精神的にもですけど、肉体的にも強くなりたいんですよw
空手とか、柔道とか段とってもうどこからでもかかってこいみたいな女になりたいです。
何のためにかはまったく分からないけど。
なんか私は幼いころからまぁだいたいこんな見た目だし
「強い」とか「しっかりしてる」とか「たくましい」とか周りに言われ続けてきて
普通の女の子なら嫌だと思うだろうけど、なんとも思わず自然とそうであろうとし続けてきたから
もう今となっては誇るべきアイデンティティだくらいに思ってしまっているんですよね。
とりあえずめっちゃ強いおばちゃんになって、めっちゃ強いお婆ちゃんになりたいです。
でもほんとに「強い」てなんだろうなー。私の人生のテーマです。

そして「おもしろく」ていうのもまぁ、まんまなんですけど
人に「こいつおもろいな」と思ってもらえる人になりたいです。
とりあえず、友近とか柳原加奈子の芸風に憧れます。
これもまた昔からですが、目立ちたがり屋なので、人に注目されたいから
普通の女の子と違っていたいみたいな、普通だねって言われたくないみたいな願望があり続けます。

あー私はきっと「日経WOMAN」で推奨されるような素敵女子には一生なれなさそうだなー
まぁ私なりに味のある大人になりますぜ。


そして!!

今日は愛すべき我らBRaGの誕生日です。BRaG5歳です。ぱちぱちー。
5年前、ココス同志社前店でみんなと集まってからもうそんな時間がたったのですね。感慨深いです。

5年たった今もバンドMLが回ったり、会いたいなって思える関係でよかったです。
BRaG10周年も、20周年も、こんな風にいられたらいいですね。

今日は、動画のみ。

練習中、たおがゆまなとサボテンやりたいとか言いだして。
しかも、なぜかたおが下で。





youtubeの埋め込みできないとか嘘でした。
めっちゃ簡単に出来ました。ぽよーん。

自己満動画、まだまだ載せてきます。お楽しみにー。


←というツッコミ

なんかTwitterとかmixiのつぶやきでよく“←”を使ってるのを見受けるんですが
私あれ個人にすごい嫌なんですよね。
嫌っていうか、あれってどういう意味で使われてるんか未だによくわからん。

【例】 頑張ってお金貯めなくちゃ!とか言いながら最近、飲みにいってばっかりです←

みたいな。
おそらく←ココつっこみどころだよ!
っていう意味(に近い感じ)で使ってるんだと思うんですけど、
ってことは←の直近の文章は
『ボケたよ』『今俺面白いこと言っちゃったよ』っていう
読み手へのエクスキューズでもあるわけで
なのに前文がまったく面白くなかったり、
どうボケたのか、ボケたのかどうかよくわからない内容だったりして、妙にいらっとします。

普通に読み飛ばせる内容やまあまあ面白い内容だったとしても
“←”があると、なんかもう一気にさめてしまいます。

wにしても←にしてもorzにしても、その他顔文字にしても、
結局伝えたい感情の略語なんですよね。
だからある程度、その記号に対する共通認識があって伝える楽さがあるけど、
面白いとかつらいとか好きとか自分の感情を出来るだけ、
詳細に言葉だけで伝えられるようになりたいなと思いますね。

昔KinkiKidsが好きだった

堂本兄弟ゴスペラーズ出てましたね。
ゴスペラーズは其々の歌声も、キャラクターもバランスがいいグループだなぁと改めて思いました。

ベストヒットたかみーは全部だきしめて。名曲ですね。

Kinki Kidsは唯一私がCDを買ったことのあるジャニーズアーティストです。
小学校の頃すごい好きだった記憶があります。特に剛が。
堂本剛のあの超ネチョネチョした歌いかた、キモいけど結構好きなんですよねー。
最近さらにねちょねちょ歌いすぎてやり過ぎ感ありますけど。

KinkiKidsは、結構いい楽曲が多いですよ。
硝子の少年 はもちろん、
僕の背中には羽根がある とか 
あいのかたまり とか編曲すごいカッコいいですし、
あとジェットコースターロマンスとか「こてこてジャニーズ」て感じで元気でます。

あとNatural Thangていう曲がいつぞやのアルバムに入ってて、
小学校の頃この曲を超カッコいいなーと思って何回も聴いた記憶があります。
youtubeにあったので貼り付けてみたけど、今聞いたら結構、ぷwてなる曲ですね。
ジャニーズお得意の茶番ラップも盛り込まれてるしw
でもメロディはやっぱり結構好きだなー。

ジャニーズは、歌い手はともかく、作曲・アレンジャーにすごい人を使い過ぎですね。
すごいぜじゃにーぱわー。

「アイドルのうた」と思ったらあんまり聴く機会もないけど
改めて聴いてみると、メロディーすごく良い曲があったります。

でも、残念ながらやっぱりジャニーズとかその他男性アイドルに対して
「キャー○○超カッコいいー」
みたいなテンションには一生なれないDNAで生まれてきたんだなと
最近韓国アイドルとかににキャーキャー言うてる女に子を見るたびひしひし感じます。

会社の同期とか、一緒い歌やってる仲間にも熱烈に好きなアイドル好きがいるけど
イケメンというだけでほぼ無条件にあんだけ熱心に彼らのことを語ったり、
騒いでいられるの精神をちょっとうらやましいな思います。

懐かしの動画を載せていこうと思います。

大学時代に何かと言えばカメラをまわしていたので、
私のパソコンの中にたくさん動画が残ってまして
たまに、ひとりで懐かしく思いながら見てるのですが
せっかくなので、思い出の共有をみんなにも!
ということで、これから私のカメラで昔とった映像をどんどん放出していきます。

動画は、youtubeの限定公開でアップロードしていくつもりなんだけども、
いかんせんFC2ブログはyoutubeをリンクでしか貼り付けられないというね、不便。

(と思っていたのですが、埋め込みのやり方わかりましたww:追記6月15日)

今日の動画はこちら↓





BRaGでおちゃらけ担当の2人はいつもこんなことばかりしてましたね。


見ていただいてわかると思うんですが、このくらい「どうでもいい」内容です。
こういうふんわりした動画をこれからどんどんアップされていく予定です。

基本的には、BRaGのメンバーの映像なので、メンバー以外でブログを
ご覧になって下さっている方いたら、悪しからずご了承ください。

それでもたお付き合いいただける方、少しでも懐かしいと思える方、
ゆまなの自己満ムービーに、次回も乞うご期待

月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク