はじめていってみた

コールドストーン。

作ってもらってる間iphonをいじってたら
お兄さんが

「ムービーですか~(^^)??どうぞ~

とキラキラしたテンションで言うてきたので、
撮る気もなかったのに、わざわざカメラを起動させて撮影。

まったく。勘違いの自意識過剰サービス精神め。

んで適当に「いえーぃ」「すげぇー」とかリアクションする、私のサービス精神もまた無駄。
なに店員に気ぃ使ってるんだ私。。。



 


スイーツの紹介ムービーとか、女子力が一気に向上した気分。

きょんとかあちゃーんのmixi、こういう情報もりだくさんなイメージ。

とりあえず、ColdStone のアイスおいしいよ。
歌も歌ってくれるし。是非いってみて。

働く女性は美しい

カジャいってきましたー。いろいろ感想書いておきたいけど、眠い。

翌日に時間があったので唯の職場を訪れてみた。
大丸の制服案外かわいかった。制服ね、唯じゃなく。

CIMG0041_convert_20100526001041.jpg

一生懸命働く姿っていいですね。
唯はいきいきと働いていて、私も仕事頑張ろうと思った!

ともだちのともにしんじつのしんにおきなわけんのなはしのなです

というセリフも、もはや呪文のようになってきました。
職場では、毎日まだまだ新しい人に出会います。
そして自己紹介の度に、まったく同じようなやりとりをしなくてはなりません。


「山下ですよろしくー(´∀`)」
「よろしくー、下の名前何っていうの~?」
「えっとねー、ゆまなー」
「え?」
「ゆまな。」
「ゆばな?」
「いや、ゆまな(・∀・)つ」
「ゆわな?」
「いや、えとね、ゆ・ま・な(;´Д`)」
「ゆまな!?へぇー変わってるね!かわいい名前だねー」
「うん、まぁ・・・」
「ゆまなってどんな漢字書くの?」
「えとー、友達の友に、真実の真に、沖縄県の那覇市の那」
「へぇー、すごい!珍しいねー」


というくだり。
ゆまなという名前を紹介すると、なぜか、決まってみんな愛想に「どんな漢字かくの?」という質問をしてきます。
もぅ答えるのめんどくさいぜ、まったく。

そしてたいがい、こういうやりとりしても、私の名前1回紹介しただけでは、なかなか覚えてもらえません。
珍しい名前であんまり得することってないような気がします。
自分に子供が生まれたら、無難な名前にしてあげようとかしみじみ思いますw

ブログ更新しようと思いつつ

なかなかできません。。。

17時半に仕事終わる
→19時に帰宅
→23時に寝る
→6時に起きる
という生活。

帰宅後の自由時間4~5時間をもっと有効に使うよにしなければと思います。

さて、少し前の話ですが、GWは関西に帰りました!
会いたい人に久しぶり会えて、充実した連休でした。

徳島に帰る予定を変更して無計画に帰ったので、
いきなりこうすけんちを訪問して泊まらせてもらいました。

こうすけの部屋はとりあえず、スッキリしてて
几帳面な感じが要所要所に見受けられるきれいな部屋でした。

IMG_0097_convert_20100506013223.jpg

ね。

サイズ順にリモコン並べちゃうタイプね。
嫌じゃないけどね、こういうの。私は絶対出来ないタイプですw

最近仕事をしていて、几帳面な性格は、絶対プラスだなとつくづく思います。
なので、こういう人ちょっと羨ましいです。

とりあえず快適な空間でした。こうすけありがとう。

月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク