ゆまなさん、痩せましたね!!

て、最近よく言われます

1ミリも痩せてないよ

みんなが私と会わない間に、勝手に私をデブだとイメージしすぎてるから

ちょっと久しぶりに会ったときに

「あれ、思ってるのよりかはデブじゃなかった!もっとデブなイメージなのに、痩せたのかな?」 てなるのです

まったくみんなの頭の中の私はどんだけデブなんでしょうか

みんな勝手にイメージの中で、私をこれ以上肥大化するのはやめてくださいww

ぶー



ドリアのごはんの部分ってどこなん?

「BRaG THE FINALが100倍楽しくなるラジオ」(仮)
についてゆまなと考案中@寒梅館アマークド

RIMG0410_R.jpg

<開演30前の、17:30頃~放送予定です>


アマ-クドリアおいしい。

ゆまなはやっぱり、最後2口分のごはんを残してました。

ドリアでごはん残すって、どういうことなん?

カレーでいうルー的な部分がゆまなにはあるのでしょうか。

永遠のナゾです。

なかうのたつや

わたしの家の最寄りの
なか卯でたつやが深夜バイトをやっていると聞きつけ、さっきいってきた。

ひやかしに行くつもりだったけど
一生懸命働くたつやが死ぬほどかわいくて、かなり愛おしい気持ちになりました。


IMG_03781.jpg

微笑ましいです。
海鮮かき揚げ丼いつもの何倍もおいしかった。

たつやのバイト姿みたら多分、みんな同じ気持ちになると思う!
是非深夜の東洞院三条店へいってみてください!

たつやごちそうさま。

10

今日は久しぶりに、6人揃ってワンボ総会に出席。

BRaG活動日数、残すところ10日。


しゃべるのがゆっくり過ぎる人って絶対友達になれないと私は思う。

バンドクリニックのことで昨日の夜中になかちゃんと電話をしたが、8割くらい何言ってるかよくわからんかった。

どんなけ私にびびっとんか知らんけど、蚊の幼虫くらいの声の小ささだった。

「えーっと・・あのですねー・・あのー(電話の向こうで)え、つばささん、僕何しゃべったらいいんでしたっけ?」


・・・・・・・・・おいおい 


なんやねん、もぅはよしゃべれやぁっっ!!!
と思う気持ちを抑え、なかちゃんのスロー再生のようなしゃべりに耳を傾けつつ

「ええと、あれやんね、つまり、バンドクリニックして下さいってことやんね?」

と、とりあえずこっちもまじ気ィつかって必要以上に超優しげな口調で話した。

なかちゃん私電話越しに何もしないからね。噛みついたりしないからね、優しいからね私。

19、20歳そこそこになった男子があのしゃべり方ってどうなん。許していいのあれは。
っていうか、あれは素なんですか。キャラづくりなんですか。

なかちゃんのことが未だ把握しきれない私です。


ということで、今日はなかちゃんが「ブログいつも読んでますよ」とかわいらしげに媚びてきたので
なかちゃんエピソードの報告でした。


おやすみ☆

いろんな最後

ゼミ旅行で、四国に行ってきました。

寝てる間に、掛け布団が違う階の廊下に捨てられてたり、
寝てる間に、マクラに血がついてたり、
寝てる間に、いくら探しても見つからなかったメガネがそっと机の上に置かれてたり、

とりあえずかなり不気味な、さびれた愛媛のホテルでした。

こうやってゼミのみんなと一緒にいるのも最後やなー(´□`)
と、切ない気持ちで明石海峡大橋を渡って帰ってきました。




最近、いろんな「最後」を終えていってなかなか感慨深い日々です。

あさっては最後のワンボ総会。

総会前にみんなで購買におやつ買いに行ったり、

総会終わっても軽く2時間くらいグダグダたまったりしてるワンボが好きでした。

いつまでもこういうほんわかなサークルでいてほしいなっと思います。

普段バンドメンバー以外となかなか会えない分、

サークル全体としての雰囲気を作り上げてるのは、総会の1日が大きいと思うので、

できる限り出席して雰囲気作りに参加しないといけないですね!

楽しみです。

気になる人

今日はバレンタインでしたね。

昨日家に友達を泊めたら、バレンタインだからと言って手作りチョコレートをいただけました。
本命の気になる人に渡すあまりだとかで。

とりあえず味確認してほしいから食べてみてと言われ、
腹も減ってないのに夜の23時に無理矢理シフォンケーキを食べさされた。

「おいしい?」と聞かれたので、まぁ、特別おいしいわけでもなかったが
「うん、おいしい上手いやん。」

言うしかないだろ。
明日おまえが気になる人に渡すというシフォンケーキに対して「うん、まぁ・・普通やね」とは言えん。

どうせ、その気になる人とやらも、明日同じ思いをするのだろうと思いつつ
「明日は四条でバレンタインデートで、その人に告るかもしれん」的な話を小一時間聞かされ、
まったく押しつけがましい夜だった。


それにしても昨日のそいつの話を聞いてて、「気になる人」っていう単語にめっちゃ初々しさを感じた。
「気になる人」とかこの年になって使う人いるんやな。

中学生の頃、

「なーなー、好きな人教えてー」
「好きな人っていうか、まぁ気になる人だったらおるけど・・・」
「うそーだれだれー」
「いやーそれはちょっと今は言えんかなー」
「えーじゃぁ、何組かだけおしえて」
「うーんじゃー、組だけな。4組ー」
「出席番号後ろのほう?前のほう?」
「えーそれはさすがに言えんってー」
「バレンタインわたさんのー?」
「うーん考え中かなー」

みたいな会話がよく飛び交ってたのを思い出した。

そんなこんなで
バレンタインにウキウキしていた少女時代に戻りたいなぁと思いつつ
部屋で笑点を見て過ごす2月14日でした。




入学前のちょっといい話

関西私立大学では、一般入試が大詰を迎えている時期ですね。
9日は私の学部の試験だったようで受験生らしき若者をたくさん見かけました。

毎年この時期になると自分の受験時代のこととか、大学に受かった春休みあたりのこと思い出します。

同志社に入学すると決めた後、
3月くらいに父と一緒に初めて京田辺に来て、一緒に部屋探しをしました。

親に入学金を払わせて、新田辺のエイブルで下宿先を決めたその夜に
父と2人で泊まった京都のホテルの部屋に来てまで
「同志社なんか行きたくない」といって泣いて嘆いてたのを今でもすごく覚えています。

今考えたらウザすぎるけど、当時は「人生終わった」ぐらいの勢いでしたww

まったく、頭悪いくせにプライドだけは高いアホだったわけです。
まぁ今でもそこはあまり変わりませんが。

受験生の私にとって同志社という大学は偏差値云々というより、とりあえずイメージの悪い大学でした。
予備校の仲間内では「とりあえず滑りどめで同志社」「第一志望ダメやったら同志社」みたいな扱いで
そんな人ばかりが集まった保険大学、絶対いやだと思っていました。

実際4年間、同志社にいて、うちを第一志望にしてた受験生だったという人に
未だかつて会ったことがないのでイメージとまったく違っていたといえばウソになりますが
なんか変に「俺超頭いいから」的な考えを持たずに
「まぁ同志社だからね」と謙虚に生きている同志社生が今はすごく好きです。
たまに例外もいますがね。誰とは言いませんが。
そんなわけで4年間過ごしてきた大学生活は、あの頃の私には想像もつかない楽しい時間だったわけです。

ホテルの夜、電気を消してから寝たかと思った父が

「ちょっとぐらい浮き沈みのある人生の方が面白いと思えるくらいの人間になれ。
失敗したと思うなら、こっからどうやって楽しい人生に変えてやるかを考えろ。」

とぼそっと言ってたのが、その通りだなぁと今改めて感じられます。

ていういい話。おとん偉大です。


tonight2

10日忙しくて日記更新ができなかったので
日付偽装で動画を載せときます。

tonight第二段!!(第一段はゆうじろうmixi動画参照)

超極寒夜23時のtonightです。

スターの方程式

あー今日も日付偽装。
とりあえず、たおんち合宿無事終了。

練習の合間に、伊都さん(タオママ)にこんな珍しい楽器の手ほどきを受けた。
へルマンハープという楽器らしい。


[広告] VPS


こういう感じでゆるーい合宿だった。

ちなみに伊都さんは、この楽器の奏者として雑誌に掲載された偉大な人物。

IMG_0812.jpg



このコーナーの別刊号には、
東方神起と同じ大韓民国芸能大賞で賞を受賞したPermanentFishが掲載されてた。

つまり、 東方神起≒PermanentFish≒タオママ

という方式がなりたちます。

スターやね。

レコーディング終了

CD楽曲収録終わりました。イェイ。


記念撮影。with神業の持ち主 エンジニア畑田さん。
IMG_0790.jpg


CDを作ってみて耕平は改めていい声だと気付いた。
やっぱりこういう「もともと持ってる人」には勝てませんわ。ずるいぜ。

さて、今夜からBRaGは中峠家合宿です。FINALに向けてラストスパート!!


という事で、たおんちのパソコンめっちゃ使いにくいのでこの辺で。


ダメなわたし

ゆまながキッチリ1日ごとにブログを更新してくれていたというのに。


今日ついにポニョ見ちゃった!!
聞く評判、ことごとく良くなかったので期待してなかったんだけど、
私ポニョ好き!

そうすけ君のお母さんのリサが超かっこいい。
そうすけ君と結婚したい!
崖の上のポニョの「崖の上」の意味がやっと分かった。
ポニョの妹どんだけいるん!

宮崎アニメなんで、いろんな伏線張られてていろんな意味が込められてるんだろうけど、
そういう知識なしでセリフにシビれたり、動きにキュンキュンするのが
私の宮崎アニメの観賞スタンスですw
だからよく理解できないシーンとか多々あるけどそのへんはスルーしますw
宮崎ファンの人ごめんなさい


さて、明日はBRaGが我が家へやってくる(o・v・o)
「男の子4人もいるからごはんいっぱい炊かないとね♪」
と母が言っています。
まだまだBRaGの男の子たちを理解していないようですw

このCDは一定期間貸与非許諾商品ですが、この期間経過後も権利者の許諾なく賃貸業に使用すること、また個人的な範囲を越える使用目的で複製すること、ネットワーク等を通じてこのCDに収録された音を送信できる状態にすることは、著作権法で禁じられています。

BRaG THE FINAL まであと残り20日余り!
ここへきて、宣伝ムービーを作ってみたw

[広告] VPS


CD制作も大詰めを迎えています。出来あがりがものすごく楽しみになってきました。

今回のCDはプレスに出すのですが、それにあたって印刷の決まりみたなのがあってそれが結構めんどくさい。


たとえば、こんなの↓

〈取り扱い上のご注意〉●ディスクは両面共、指紋、汚れ、キズ等を付けないように取り扱ってください。●ディスクが汚れたときは、メガネふきのような柔らかい布で内周から外周に向かって放射線状に軽くふき取って下さい。レコード用クリーナーや溶剤等は使用しないで下さい。●ディスクは両面共、鉛筆、ボールペン、油性ペン等で文字や絵を書いたり、シール等を貼付しないで下さい。●ひび割れや変形、又は接着剤等で補修したディスクは、危険ですから絶対に使用しないで下さい。〈保管上のご注意〉●直射日光の当たる場所や、高温多湿の場所には保管しないで下さい。●ディスクは使用後、元のケースに入れて保管して下さい。●プラスティックケースの上に重いものを置いたり、落としたりすると、ケースが破損し、ケガをすることがあります。


とか、タイトルのやつも、CDプレスの規格のひとつ。


…誰がよむんこれ。いらんやろ、BRaGのCDにw

CD何枚もTSUTAYAで借りてきてのデザインとか記載事項を参考にしながらやってます。

まぁでも、市販のCDにこんな注目したことなかったので、いろいろ無駄知識が増えて
作品を作る裏側にまわるのって面白いなぁと思います。


とりあえず無駄に本格的CDが出来そう

みんさん、ライブもCDもお楽しみに!





就職活動中の3回生のみんな!

シャンプーが切れてしまって、ドラックストアに買いに行ったんですが、

皆さんの、シャンプーの選出最重要要素て何ですか?

私は、断然「香り」です。
なので、買う前に必ず香りは確認したい。

で、今日市販のシャンプーを選ぶとき、
成分表示とかと一緒に表示してある、香りの説明に注目してみたんですか
あのキャッチコピーみたいな香りの説明は
どうしてああもわざわざまどろっこしいのでしょうか。

たとえば、パンテーン
「花々と果実が優しく奏でる可憐な香り」  
これを見て、だれがその具体的な香りを認識できるのでしょう

スーパーマイルド
「自然のすがすがしい風を感じるようなグリーンフローラル」
意味なくたらたら長い割に結局読んだところでどんな匂いなのかまったく分からない

アジエンス
「スコール後の清らかな白花密の香り」
あぁ、あの匂いね!ってならんやろ誰も

極めつけはこれ。
いち髪。
「奥ゆかしくほのかに香る山桜三分咲きの香り」
三分咲きて。どんなけほのかさアピールwwww
もはや「なんとなく桜の香り」くらいに言うてくれた方がまし


どのシャンプーも表記からわかるかることは、なんとなくいい匂いなんだろうということだけで、

結局香りを知るために、
私はの香りサンプルのビーズみたいのををクンクンするか
キャップの開くバージョンのボトルをこっそり開けて店員の目を盗んでパフパフするしかないのです。


就職活動中の3回生のみんなさん、
誰か、資生堂、花王、P&Gあたりに面接いったら
おたくのシャンプーの香りの説明は購買時にはまったく役に立ちませんとクレーム言っといてください。


月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク