私がブログに動画をアップするときは、たいてい文章を書くのがめんどくさいときです。

昨日は洗顔のラストライブでした。
最後なのでとりあえず洗顔名物「れみしょゆーざまごころぉぉーおー」をカメラに収めておきました。


なんなんこの言いきった後のドヤ感はw
腹立つわーーーwww

洗顔のラストは最後まで楽しいライブってかんじで、
お涙ちょうだい的な空気一切なくてそれが、結構いいなーと思いました。
さっぱりしてましたが、みんな楽しそうで観ていてすごく気持ちよくて、逆に感動しました。

あとCDおもしろかった。いろいろと。個人的にハートを磨くっきゃない入れてほしかったのに残念。



プライドチキンも捨てがたい

BRaGのCD制作担当ゆまなです。ジャケット記載内容を考案中です。

とりあえず、ケースに挟み込むジャケットに全員のプロフィールみたいなん載せようと思って
メンバーひとりひとりのキャッチコピーみたいなんを考えてます。

とりあえず、耕平のキャッチコピーができた。






西田耕平
1987.5.31生 福岡県福岡市出身 B型

いつでも冷静、感情的にならない俺が好き。
スカしまくりのエリートヒーローウンコマン!!
皆が幸せになる方法をひたすら考えて悩ましい正義の味方。





「スカしまくりのプライドチキン」にしようと思ったのですが、
さすがに怒られそうなので、耕平の好きそうな「エリート」という単語を混ぜ込んでおきました。ささやかな愛情です。


それにしてもどうせ「感情的にならない俺が好きとか、まったく思ってねぇし!」とか言われそうだわまた。
思ってるでしょ絶対に。まったく無自覚なこうちゃん(^^)






さて今から、他の5人の紹介文も考えます。

みなさん曲はもちろんですが、CDジャケットの中身もお楽しみに。

ワンボのラストライブにおける頻出キーワード20

ワンボのラストライブにおいて、よく使用される人気ワードを意味なく集めてみる。


①私は楽譜読めないし、音取りとか皆よりすごい遅いし、迷惑かけてばっかりだったけど

②僕らが一番最初にやった曲です

③もうほんとにカデンツとかも全然ハモらんくて

④解散しかけたことも何回もあったよね

⑤実は、皆に手紙を書いてきたんですよ

⑥このバンドは、ほんとにあったかい人たちばっかりで・・・

⑦こんなにたくさんの人に集まって頂いてほんとにありがとうございます

⑧あーやばい、何言おうか忘れた。すいません頭の中真っ白になっちゃって。

⑨2回生のEVE終わってワンボやめようと思ったけどこのバンドのおかげで続けてこれた

⑩ほんと、このバンドは兄弟みたいに仲良くて

⑪アウテリアとかランダムとか、大きいステージとかにもいっぱい立たせていただいて、ほんとに感謝してます

⑫最初○○のことがすごいこわくて、ほんまにこの人と一緒にやっていけるんかなぁとか思ってたけど

⑬あ、やばい、泣きそう

⑭僕は別に歌うまいわけじゃないのにリードやらせてもらって

⑮すいません、なんか、しんみりしちゃいましたね

⑯いっぱい喧嘩もしたし、○○とか正直こいつ何なんって思った時もあったけど

⑰今日で解散とか実感ないんで、悲しいって言うよりも今は信じられないって感じの方が大きいんですけど

⑱何しゃべろうかぁなて昨日ずっと考えてて、結局あんまりなにも考えられてないんですけど

⑲すごい頼りないリーダーだったんですけど、みんな何も言わずについてきてくれて・・・

⑳また来週も普通に練習がある気がして


など。

みんなバンドやったら、同じような気持ちになるんですね。
BRaG THE FINALまで残り1カ月!
私は何しゃべろうかな。

一般人がアカペラを見て抱く感情

今日は練習の帰りにゆうじろうと天下一品へ。
いつものように、ところかまわずプスプスとボイパを打つゆうじろう。

私:「あのさぁ、うるさいからボイパやめてもらえる?」
谷:「ごめん…」

が、2分もたたないうちに、また無意識にプスプスとボイパ打ち始める。
しょうがないのであきらめる私。

そんなこんなで注文をまっていると、あとから隣席に若い男女2人が座ってきました。


2人は私たちの隣でこんな会話をしました↓

男: そういや最近またハモネプ?みたいなのやっとるよなぁ。まじ懐かし!て思ってんやけど。

女: あぁ。つーかさ~、なんかうちの友達でもな、ボイパできるのめっちゃ得意げに見せてくる奴おねやんかぁ。
   でもさぁ、正直見せられても「は?」みたいな(笑)いやいや、かっこよくないから!っていう。
   そいつボイパできることめっちゃかっこいいみたいに思ってんねやんか~、ウケへん?

男: ははっ。確かに(笑)超ウザいやんそれ。

女: っていうか、逆にキモイですけどみたいな。いやいやツバ飛んでるから!!ボイパってなんなん(笑)
   むしろドン引きやからねこっちは、っていうオーラ出すねんけどむこう全然気づいてなくて(笑)
   まじ、ウケるんやって。


うるさかったボイパはその後一切無くなり
しょんぼりしながらこってりラーメンをすするゆうじろうでした。

食べたくなるなる?ケンタッキー

今日は、インスピのストリートライブにお邪魔してBRaGのラストライブのチケットの宣伝&販売。

結構たくさんの方が買ってくださって嬉しかったです。

昼間ご飯はKFCへ。

いつも思うのですが、ケンタッキーフライドシチキンておいしいですか?
なんか、パッサパサやない?なのに、めっちゃ表面は油ギットリ。そして食べにくい。そのくせ高い。


ローソンのLチキか、ファミマのファミチキが格段に美味しい気がします。


チキン専門店なのに、チキンがコンビニよりマズいケンタッキーの魅力を誰か私に教えて下さい。

乳液



「乳液つけてない人とは、お友達になれな~い」


って言われた(ノД`):ゼミ生に。

「らしい」の部分が特にいい。

ちょっと乗り遅れて、ハモネプの話題。

いやー知り合いがテレビに出るっていいですね。久しぶりにわくわくしました。

6ROCKよかったよ~~~!かなり楽しませてもらいました。
おりょうのギターのカットはマジで部屋で叫びながら応援しました。

で、優勝した「姉と僕」の末っ子の男の子の声がほんとに好き。
「あのー素晴らしい」(0:43)の声、いい!


その後のお姉ちゃんのいかつい声にもビックリですが。
こんな姉弟いいなー。楽しそう。

わたしも東京いったら姉ちゃんと一緒になんか音楽やろうかな。
そんな時間が2人ともにあるのか謎ですが。

そういや姉ちゃんといえば、
以前、私がとった父の写真に、こんないらずらを施して、こないだ夜中に送りつけてきた。

JEON1月号

こうやって親をネタにする駄目姉妹です。

仕事が忙しいと言いながら、無駄なことをするのが大好きな姉が好きです。
ちなみに姉は東京で働くwebデザイナー。

仕事でこんなwebサイト制作の依頼を受けて作ってるのだとか↓

雑誌「女性自身」のwebサイトでの人気コーナーwww

どんな気持ちで仕事してるんでしょうかw
・・・イケメン裸男w
webデザイナーて大変な仕事です多分。
あくまで姉の仕事のほんの一部ですが!!
(普段はもっと健全なwebサイトを作ってます。名誉のために言っておきますがw)

このブログで、たいぶ家族紹介してますね、私。







美しい大人

昨日は、久しぶりにあちゃーんとご飯に行きました。@アーク・ド・パラディ

普段あそこ全然利用しないので「同志社生誰かいっとんかな」と疑問に思っていたのですが
入ってみたら結構混雑してて、驚きでした。

就職活動の話の派生で
あちゃーんが大学に入る前に水泳とバドミントンをバリバリやっていた女子だったという話に。
個人的にかなり興味深かった。競泳用の水着のくだりは、興奮して、身を乗り出して聞いてしまいました。

ピアノが上手いお譲さんかと思ってたので、結構意外でした。
海とか遊びに行ったら「えー泳ぐのとか無理ー」っていうて砂浜で遊んでそうなタイプかと思った(゜o゜)
結構本格派体育会系ww


さて、あちゃーんはしゃべればしゃべるほどおもしろい人です。本音と建前を実に美しく使いこなします。

「本音と建前を美しく使いこなす人」 = 「美しい大人」 だと最近つくづくそう感じています。

本音だけでは性格悪い人。やけど、建前ばかりでは八方美人でうざい人。
その辺の微調整ができてこそ、「美しい大人」やなぁと思います。

本音を言うのはしんどいです。
でも、いつまでも本音を言わない人とは、絶対、本当に仲は深まりません。
なかなか難しい。

でも私は、人に本音を話したり、話されたりすることに、いつも絶妙な快感を覚えます。

「この人、この本音に共感してくれるかな」「いや、やっぱりさすがにこの人には、これ言うたらひかれそうやな」
みたいな狭間で揺らぎながら、でも思い切って言ってみて
「ですよねー!」って同意がきたときとか、爆笑が起こったときの気持ちよさといったらもぅ。

逆に、相手からの本音の告白もすごい心地いい。
「ていうかぶっちゃけ思うんですけど」「お前にしか言わんけど」「ずっと前からおもっとたんやけど」的なワードね。
「っしゃぁぁ!!」ってなる。
「あーやっとこの人との間で、建前のしがらみから解放されるー!」みたいな達成感があります。


でも本音は、相手との距離、話の流れの中でのタイミング、その後のフォロー
そういうのすべて見据えてこそ使うべき技です。たとえどんなに親しくても。

こんな私でも、人にものを言うときはこうやって結構気をつかいます。っていうか相当つかっていますw

でも、たまにそういう本音に大事な要素を見通し間違えて、相手を傷つけてしまいます。
だめですね、これは。もっと美しく本音を言わなければ、といつも反省します。

難しいですね。

そういう意味で、あちゃーんの人当たりの良さは、リスペクトものです。
これからも、上手く世を渡り歩いて行きそうですね。

恐るべし河津。私も精進します!!!









ラブラブなカップルフリフリでチュー

昨日はcloverのラストライブでしたね。

25hoursの曲の出だしで笑ったのは、卓ではなく、ゆうたと私です。
ごめんなさい。ていうか卓ごめんなさいw

でもツナが面白くてしょうがなかった。ツナのパーカス大好きです。


cloverのライブはどの曲もすごいよかったです!
バラードはいいね、感動します。

で、個人的にめっちゃ印象的やったのがラブふりでした。バラードちゃうけど

初期バンドであちゃーんやまりーやこぅが同じ曲を歌っていたのが思い出されて
今の3回生が新入生で入ってきたときってどんなだったかなーとか、
考えながら聴いてたら、すごく懐かしい気持ちになりました。

あまりに懐かしかったので、帰ってきて「07年度新入生ライブ」の音源を聴いてたら
こぅの声の若さに感動しました。




勝手にのせていいんかな・・・怒られそう
まぁいいや

時が流れたのを、ひしひし感じさせられます。
ラストライブは感慨深いですね。









続きを読む»

こぐちゆうたについて

金曜日の夜、ゆうたが「飲みに行きたいわー」というので「じゃー飲みに行く?」てことで白木屋へ飲みに行った。
そのくせゆうたは酒を飲んだらすぐ寝てしまってつまらなかった。

とりあえず寝起きのゆうたをパチリ。

CA3C00580001.jpg


寝起きのゆうたはおじいちゃんみたいで、大事にしてあげたくなります(笑)


さて、そんなゆうたですが、最近個人的に雄大への評価が高まりつつあります。
何の上から目線発言なんかわかりませんが(笑)
最近雄大のことが前より好きです。前から好きやけどね。

私の付き合ってきた限りでは、雄大は気まぐれで

・5秒前までテンションマックスだったのに、急にOFFモードになる
・ONモードになるまでの所要時間が長い。得に朝。

みたいな印象がありました。

ゆうたはゆうたで、私のもっとひどい性分を、知っていると思いますがw

まぁ週に2回も3回も会うバンドメンバーなので、いつもONモードでいることは不可能やし。
良いところも悪いところも合わせてお互いさまです。


が、しかし、最近の雄大はだいたい、いつも朗らかです。

ホガラカ

いいことばだ(笑)雄大にぴったり

やっぱり人って陽気な人の方が絶対いいなと思います。
周りの空気を明るくする、私はなかなかそれが出来ないので、ゆうたを羨ましく思いますね。
とりあえずゆうたは顔が陽気。黄レンジャー。


こんなふうに、最近バンドメンバーの「ここがいいな」「尊敬するな」みたいなことを改めて考えてみたりしてます。

新町食堂

私、新町食堂好きなんですけどね、

今日久しぶりに新町食堂で晩御飯食べたら、、、

私的テッパンメニューの「新町チキン南蛮」が
メニューから消えてたーーーーーー!!

どういうことなん!?

南蛮あっての新町カフェテリアじゃないの!?

大好きな「かぼちゃサラダ」もなんか味変わってていやや
レーズンどこいったんかぼちゃ茹ですぎ

それ以外にも大幅にメニュー変わっててビックリしました。

最近で一番ショックなできごとでした。



ということでブログ復帰(o・v・o)

たおがもぅすでに全くこのブログを更新する気がない件に関して


1日交替の約束(11月20日ブログ参照)はどこへいったのでしょうか
さみしいです

11日の練習後に、モスバーガーで一緒に食べて

ゆ:「たおさんブログちゃんと書いて」た:「ごめん!今日、書くわ」     

のやりとりを交したばかりなのですが

まったく高田純次もびっくりの適当さですねw

文句

サンクの主催ライブの時思ったんやけど(ていうか、4年間常々思ってはいたが)

寒梅館のスタッフの対応なんなんあれ。まじで。
まぁ、スタッフ全員が全員ていうわけではないけど、とりあえず板倉(通称)なんなんまじで、その態度は。
無駄なオレ様感、いらんのやけど。お前、ほんまに社会人か。
むかつくとか通り越してわらけるけどね、板倉のレベルはまじ無意味に上から目線。

ていうか、板倉だけじゃなくて同志社職員ちょいちょいおかしい人いるよね。

関係者の人読んでたらごめんなさい。(まぁ絶対読んでないけど)

新町BOX棟の1階にある会議室借りる事務所にいるおっさん職員とか。
あいつもマジ偉そう。なんで雇われとん。コネ?(しか考えられないが)
しかも同志社職員とかまじ絶対高給取り。まじ理不尽。

大学職員にとって学生てどういう存在なんだろ。
でもまぁ少なくとも、1人の大人と接する態度であるべきではないの?

仕事を提供する相手に対して、どうあるべきかみたいな自覚とかプライドを持って
常にそうあろうとする努力をするのが仕事だと思うが。

絶対あぁいう社会人にだけはなりたくないなと思いますね、私は。






火垂るの墓

こないだの洗顔のライブのMCきいて、久しぶりに見たくなったので、ゆうじろうにDVDを借りてみてます。

見てみ!兄ちゃんうまいで!
の鉄棒のシーンでまた泣いてしまいました。

幼いころから、何度この作品を観たか分かりませんが、
映画とか本とかって、それに触れるタイミングとか時期によって、
同じ内容でも受ける印象とか、感じることが全く印象が変わりますね。

小さい頃この映画を観ていたときは、西宮の親戚のおばさんが
すごい嫌なおばさんみたい見えていて、悪キャラの印象が強かったけど
今見たら、まったく違ってました。

あと、せつ子のあどけなさとしゃべり方を昔はこんなに可愛いとは思わなかったけど
今見たら、めっさかわいい。

とありあえず
せいたの14歳っていう設定をすごいリアルに描いていて、ほんとにすごい映画だなぁと改めて思いました。

昔一度読んだことのある本とか映画とかを、また改めてみるのも、結構いいですね。

てことで、久しぶりに名作ラピュタをニコ動で見てみた。
これも、今見たら思ってた以上にいい映画。
ムスカは天才悪キャラ。名言吐きすぎ。シータの声がエロい。もはやネタ画扱いのラピュタ。でもやっぱり名作。










Sanctuary主催ライブ

今日は、サンクの主催ライブでした!今日の感想と出来事を箇条書きで↓



■軽音とのブッキングライブは初めてで、新鮮だった。
  お客さんもすごいいっぱい来てたし、はなちゃんの企画力とか行動力とかすごいなと思った!

■ファミリーマートにご飯を買いに行って、
「たまごかけごはん風」というなんともアバウトな味のおにぎりが発売されていたので、気になって購入してみた。
 食べてみた。 !!!!・・・・・・・・・・とりあえずもう買わん。

■控室で、リハの休憩時間に、
 「おやぢって、私のこと、正直、あんまりっておもってるやんね?私のこと苦手やんね?」てきいたら
  素直に、「はい、そうですね」と言われた。だよね。前から気づいてたけど。

■軽音の女の子に木村一平がモテていたので、「とりあえずあいつゲイやで」を布教し続けた。



楽しかったです!さんくのみんなお疲れ様!




天才だと思う人

寺井トーンの寺岡さん。
今日クロベルのライブで話ししたけど、
この人はすごい。
もっと仲良くなりたい。と改めて思った。


寺岡さんのmixiのフォトアルバム

このハイセンス。

個人的にかなり尊敬します。

レコーディング

今日は、CD制作にむけてのレコーディング初日
10時間スタジオに缶詰めでした
でも、自分たちの歌ってきた曲が形に残せるって嬉しいですね


レコーディングの様子を少しだけ紹介

リズム隊ゆうじろう・すぐる
IMG_0603.jpg


コーラス隊こうへい・たお
IMG_0606.jpg


今日のリードゆまな
IMG_0610.jpg



ゆうたの勝負フレーズ




さぁ、楽曲の出来はいかに!?CDお楽しみに

CD聴きたいという方は、是非BRaG THE FINAL に足を運んで下さいw


では、寝ます!疲れたー。おやすみ!

ルネッサンスリゾートより

旅先のホテルから!広大なおーしゃんびゅーと美しい日の出と寝起きのわたし。
yuma


こんなかんじで、年始は遊びほうけました。
あしたはレコーディング!頑張っていいCD作りたいとおもいます。

太陽光発電

実家がオール電化なっていることに気がついた。

風呂の湯沸かしスイッチがなんか見たことないのにかわっとる

風呂からあがってよくよくリビングを見渡せば
壁に「●●Kw発電中」と表示された怪しげなハイテクな箱の存在

まさかと思って、外に出て屋根を確認

やはり・・・・

ソーラーパネルついとる――――――――――――――――Σ(`□´/)/!!!

太陽光発電!なんてエコ!なんて次世代!

でも、初期投資費用は一体どこから出たのか・・・
超金かかるイメージ。


うちの家計のこと多分まだよく把握できてません。

そんなこんなで今日で実家暮らしもおしまいです。
長かった!

○○の食べ放題

今日は、さぬき市牟礼まで、家族と食べ放題にいってきました

なんの食べ放題かというと・・・メニューはこれ↓↓
CA3C0041.jpg


牡蠣ーーーーーー
瀬戸内海の幸

最高!

帰省

あけましておめでとうございます。

帰ってきました。
徳島。

相変わらず何もない。

地元友と夜中にドライブするくらいしかありません。

行けども行けども
ラブホテルか道の駅のみ
嗚呼、三好市万歳!

早くも京都に帰りたい!
でもお年玉もらえたんで、もうしばらく滞在します。

ヒサコ超いっぱいご飯食べさせてくる


美味しいけど( ~っ~)/

元旦

●2010●

新年明けましておめでとうございます


BRaGとしてはあと3ヶ月弱の活動となりますが、
今年も、どうぞよろしくお願い致します!!

--------------------------------------

笑う門には福来たる、
2010年も、笑いいっぱいの1年にしたいですね
私、ハプニング映像とか見るの好きなんで、いくつかのけちゃいます。
初笑いがまだの人、どうぞ見てってください~


◎「原稿がないの!」





◎女性レポーター、乱入者にマジギレ。
(女性レポーター:ゆまな、ちょっかい出す男性:ゆうじろう、最後の音声さん:耕平)





◎練習中、たおとゆまなにもしばしば生じる事態↓↓。今年は起こらないように頑張ります。すみません。




◎ちなみに、ドイツ人女子アナがツボにはまると、こうなります。





◎最後に、微笑ましい笑いをどうぞ!





2010年、笑いの多い良き年になりますように
月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク