サウンドオブミュージック

見ました。久しぶりに。いい映画、改めて(~~)

さて、大晦日ですね。
私はいつになったら帰省するのでしょう(笑)

帰るのめんどい(-_-)
が、愛するヒサコとヨシヒサのために帰らねば!とも思いつつ。。大晦日です。


『正月帰省せんかも』というと
『家族と仲良くないの?』と聞かれますが、
別にそういうわけではなく。

むしろ、家族は超円満なのですが、山下家の天然炸裂の陽気過ぎるテンションにいい感じに触れ合っていられる限界が4日くらいなので、帰るタイミングを見計らっているわけです。


今年は、年明け5日からジモ友と旅行にいくので、年末から帰ってしまったら、1週間以上実家におらなあかんので、とりあえず年明けにちょこっと帰ろうかなと考えてます。


私、お年玉もらえるんかな。。。


ダメな娘になったものです('_')


帰ったら、おとんとおかんにめっちゃ優しぃしよや。


みなさんも是非家族と一緒に良いお正月を!



ミニ忘年会その3 ~鷲尾の料理の腕前~

今日はありちゃん、さとまる、わしお、わたしの4人で集まって鍋をしました
具材の下準備をわっしーに頼んだところ台所から包丁の効果音が
トントン ではなく  グサっ!ドス!ドスっっ!  って感じで
とりあえず、たのもしい感じではありませんでした
その後も鍋奉行として、鍋を仕切ってくれた鷲尾。
鍋はおいしかったです。スープの素のおかげ
鍋ってだれが作ってもおいしいわっしーにぴったりの料理だね


IMG_0459.jpg


ミニ忘年会その2~ドミーの気遣い~

-----------------------
12月29日 22:49
件名:無題
From:上戸誠
------------------------
今日はありがとうございま
したー
いつも奢って頂いてすみま
せん

話しすぎて疲れました苦笑
またよろしくお願いします
(^O^)

てか歩きやったら早く店出
てお家まで送れば良かった
ですね
寒いし暗いんでほんま気つ
けて帰ってください

-----------------------


今日は、ドミーと忘年会
しゃぶしゃぶいってきましたー

食べ終わって店を出て、ドミーと別れてからの帰路。このメールを受信
ドミー……なんていい人、優しすぎww

一昨日じろーとご飯食べたけど、こんなメール一切ないからね、あいつはww

「早く店出 てお家まで送れば良かったですね」て!!!
ドミー、私やで?!

人を選ばないドミーの優しさに笑いすら起こる帰り道でした

どみーはいつもこういうメールをくれます。
几帳面なやつですね。


そんなドミーのほっこりショットを今日の記念に1枚。

CA3C0031.jpg

ドミー、またご飯いこうね!
就活がんばって。よいお年を!



ミニ忘年会その1~2009年も、ありがとう耕平~

今日は、ジェニのWinterLiveがインフルエンザで中止になってしまい
予定が空いたので耕平と焼き肉にいきましたー

「こうちゃん焼き肉連れて行ってー」
と言い続けて、3か月。やっと実現しました

お店は耕平の行きつけアジェ with たつや・じろう

最近耕平とご飯いけてなかったので、
年末最後に耕平と乾杯が出来てよかったです

2009年は(も?)耕平にすごく楽しませてもらえた年でした
私、耕平のこと観察・分析しすぎて、
来年あたりに「西田耕平学概論」という教科書が出版できそうです
耕平のことめっちゃ考えた年でした
そのくらいこーちゃんのこと愛してやまないということです


このブログも読んでない読んでないとひたすら言い張るけど
どうせ、見てるやろ?w

そんなわけで、2009年お世話になった耕平に一言!

2010年もそのままの耕平でいてください
耕平!私は、なんだかんだで耕平のことめっちゃ好きやで!
よいお年を!

クレフウィンターライブ

今日はクレフのウィンターライブにお邪魔してきました!


ファンジェー初めて行った!

クレフのウィンターは、とりあえず映像がすごかった!

全体曲がオリジナルってのもいいですね( ~っ~)

ワンボも誰か作って次のサマーで歌って下さい(笑)

2009年のクリスマス

        Merry X'mas
RIMG0222_R.jpg

うちのフランの情けないショットです。

毎年恒例のサンタコスプレ。明らかにサイズが小型犬用。

フランは24日と25日の2日間、

散歩中はこの格好で、

近所の犬達に犬用クッキーを渡してまわるそうです。

かわいそうw

さていろいろあった2009年も残り6日!!!

6日もあったらなんかできる!!

楽しみましょうーーー!

かわいい人。美しい人。

かわいい人。
広末涼子。マジ透明。

http://www.youtube.com/watch?v=Tbn0QH2kAok&feature=related

そして、しゃべくりせぶんおもろい。


美しい人。
ハイボールの作り方を説明する小雪。小雪の作ったハイボールのみたい。





かわいい女の人見たらテンションあがります!!

ラストミノヤ

今日は、ブラックモンブラン主催のライブに出演させていただきました。

実は、BRaGがミノヤホールのステージに立つのは今日が最後でした。
この場で、合計で7回歌わせていただいて、どのライブもほんとに思いでいっぱいです。

とりあえず、初めて箱ライブに立ったのが2007年8月five主催ライブの時で、
ミノヤで歌えるのが、めっちゃ嬉しくて、ガチガチに緊張して、
エブリタイムユーリーブミーを一生懸命歌ったのが、鮮明に記憶に残っています。

そんときの映像がこれwww↓新生BRaG3ヶ月目のステージ・・・微笑ましいです。
耕平がライブの後めっちゃへこんでたのを思い出しますww



てか、この映像みたら、
今の2回生の後輩とかって、すごい頑張ってるんやなーって改めて思います。
BRaGの2回生夏はこのレベルですからねwww
まったく後輩に偉そうなことは言えたもんじゃないですねww


ラークス主催のライブでこんな格好で歌ったのもいい思い出です
CIMG6181.jpg

主催ライブもやったなー。
「あのころ僕らは若かった」。楽しかった。
DSC00581.jpg


ミノヤのステージで歌った一回一回が、
BRaGの成長にすごく大きく影響を与えていたんだと今つくづく感じます。

毎度同じような曲やるから、音響とか照明とかタイミング
めっちゃいい感じで調整してもらえてし、ほんとに感謝です。。
スタッフさんもJunglebeatあたりには、もう飽き飽きしていたでしょうね

今日も、PAさんに
「今日もこの曲やるんですかw」っていわれた(笑)

でも、とにかくスタッフさんもすごい元気で、気持ちよくて
ほんとに歌いやすかったです。

楽しい思い出をたくさん作ることができました。
ほんとに大好きなライブハウスです。

ミノヤホールさん、3年間、BRaGお世話になりました!

最近ハマっているお菓子

チーザのゴルゴンゾーラチーズ味がおいしいです!!
めっちゃ、くさいけど。

こんなものばかり食べてる偏食家のイメージがある(多分)私ですが
最近自炊を結構やってます。意外にも。

今日は、ポテトサラダとハンバーグ作った!!うまし!
昨日はオムライス作った!

まじ女の子みたいな日記!!

ちなみに一昨日は漬物つけた。ビバ白菜。

でもやっぱり、自炊めんどい!

というわけで、チーザを食べる夜ごはん。

明日は卒論提出!

ヒートテック

寒い!!!

明日絶対、ヒートテック買いに行く!

お母さんまだ

ババシャツ=ヒートッテック

と思い込んでババシャツ勧めてくる!

しかしほんとに寒いですね

京都では今日雪降ったみたいね

WinterLive終了!!

5日間もブログお休みしてしまいましたーーーー。
ごめんぷー。今日からまた頑張って書きます!

さて、昨日はOneVoices初WinterLiveでした!無事終了!
関係者のみなさんお疲れさまでした。

つかれたけど最高にピースな1日でした。ぴーすぴーす!ぴーすたいむ!

BRaGの演奏も楽しかった!
アートは広くて照明も気持ちいいしやっぱりいいですね。
もぅアートで歌えることもないかな(>_<)せんちめんたるー


BRaGの活動もあと2か月です。残されたステージがまた一つ終わりました。

FINALまでどの練習もライブも全力で頑張ります。



単身赴任

単身赴任中の父から、

かなり酔っぱらって電話がかかってきました。

大学時代の友人と飲んでるとかで、

その友人まで酔っぱらって電話に出てくる始末。

「飲んでますけどもお、変なお店には連れて行きませんから安心してくださ~い☆」

・・・・・・・・・迷惑



昨日は父とPCでskypeしました。

画面いっぱいに映し出された父の嬉しそうな顔を見ていると、

部屋に1人ポツンと座ってる父を見てると、

卒論してるし切りたいんやけど・・・とは言えず。


連絡とってくれるのは嬉しいんやけど、いいんやけど、
ちょっとめんどくさいパパさんでした(。´□`)=3



ヒサコの異才ぶり

おもろいで定評のうちのおかんですが、
今日はおかんのゲキアツムービーを、姉のブログから拾ってきて紹介します。

うちのおかんは、日本舞踊の先生なのですが数年前に、
地元池田町のケーブルテレビの企画で
「健康のために、お年寄りもみんなケーブルテレビを見ておどって身体を動かしましょう」
みたいなのがあって、
そのとき体操(ダンス?)の選曲・振付・踊りをまかされたらしく、
地元のケーブルテレビに出演したときの映像。

オープニング

1曲目

2曲目


中央で最初にしゃべってるのがおかんです。
こんなシュールな画を、みなさん見あことあるでしょうか。

選曲、振付、おかんの動き。すべてがシュールです。天才すぎる。

びっくり

昨日、初めて“びっくりドンキー!”というお店に行きました!

母と2人で行きました。

最近どうやら“びっくりドンキー!”と“COCOS”が流行っているってTVでやってたらしく。

ちなみに母は、びっくりドンキー!とドンキホーテの違いが理解できないようで、
そしてココスをカレー屋さんだと思い込んでいます。

いきぬき2

そつろんの息抜きで、またまたネット遊び。
こんなの見つけたシリーズ。

痛いニュース     早業で気づかれず・・・・w


②くだらないニコ動。






ところで、今日は田中のライブ見てきた!
カトゥ、ベース上手い!!

LOFTストリートライブ


今日のストリートライブにお越しくださったみなさま、

雨の中ありがとうございました!!!!

あんなに街中で歌ったのが初めてだったのですごく新鮮でした。



最近思うどうでもいいこと書きます。

「ツタヤポイントカードはお持ちでしょうか?」

どこへ行っても聞かれるこの質問が、好きじゃないです。

持ってない人にとったら結構面倒くさいやり取りです。

ツタヤカードに限らず、ポイントカードっていうのがどうも嫌いです。

「ポイントカードおつくりしましょうか?」

からのくだりも、苦手カンバセーションだわ。

おやすみなさい。

卒論

ネットのバナー広告を見て

一瞬心が揺れてしまいました。

『諸事情があり書けない方のために代筆させて頂きます』

卒論を代行で書いてもらうと、

1文字=10円らしい。

私の場合、2万字なので、

2万字×10円=20万円

・・・・・・がんばろっと。



ゆうたが今8000字、私が今5000字。

とりあえずゆうた目標にがんばります。

目指せ卒業☆

こないだ、ある人から

誰かに聞いたんやけど・・・・
ゆまなって昔、一瞬、雄大のこと好きだったんよね?


という質問をされました。


まぁ、このうわさの真偽がどちらかといえば、真ですがw

間違っていることと言えば、
「昔、一瞬」でなく
私は一生ゆうたのこと好きだということですw


まったく、ワンボはどんなうわさが流れているのやら

白い恋人達

今日のBRaG練では、『白い恋人達』を練習しました。
BRaGも日本語歌うんです!

今週のストリートライブでお披露目しちゃいます

12月11日(金)19:15~19:45 @梅田LOFT前
(詳細⇒http://lls.sblo.jp/

ゆまながサンタクロースのコスプレ(チューブトップ)でジャングルビートを歌う
・・・・・かもしれない!!!ので、
お買い物がてらにでも、是非是非寄ってってくださーい




あ。ちなみに、
堅ちゃんは昔っから桑田の大ファンなんですけど、
堅ちゃんがカバーしてる『白い恋人達』も素敵なので、
是非きいたげて。かっこいいし。
髪型おかしい時代やけど。
http://www.youtube.com/watch?v=8GeqskPIrZY&feature=related

もねりー

今日はまりものねりもの主催ライブを観に行ってきました!
感想書きますとーこから、感想聞かせてとメールが来たので
歌のほとんど、感想じゃないけど。

アトラクト上手やった!
なんか、アトラクトって、オーラというか、華あるなって思います
めっちゃアカペラするのが楽しそうやし。いい。

ルシアンはおたかのMCがおもしろかったですおたかいい声
まりりんは、今日も大御所オーラがメラメラだった
しばらく、ルシアンが歌う姿はみれないですねまた、是非歌ってほしいです。

オリーブクラウンは、とりあえず女子の衣装がエロい。
あの衣装に、カーディガンを羽織っている感じが逆にやらしいです。
ドリームランド好き。是非こういう曲もっとチョイスして歌ってほしいです

Rabbitは、MCで愛子ちゃんがしゃべってるのが新鮮やったかわいい
はなちゃんの髪の毛のテンションが低めやった。
そしておそらく、くうちゃんが書いたと思われるパンフレットの一言は、結局どういう意味やったんやろ。
いまだに、くぅちゃんのああいうセンスを受け止めきれていないです

そして、まりものねりもの

とりあえず、「わっしーは帽子を深くかぶりすぎて、顔つぶれてるね」
っていうたら、横でまりえさんが爆笑してた。

ゆうたとごんちゃんのリードが聴けて新鮮でしたあの曲いいなー。コナン思い出すね。
いつもリードをとらない人が歌うってきいて・・・とーこも歌うんかなと思ったら違ったので残念

「みんなの探し物が早く見つかることを願っています」への心こもってなさがおもしろかった。

あと、和音堂アットホームな感じで結構好きです。椅子ふかふかやったし。


みんなお疲れ様でしたー(*^^)v

腹痛

すぎとらでチキンカツ定食を食べた10分後、
強烈な腹痛に襲われました。
JRで背中さすってくれたみどりちゃん、天使のようでした。ありがとう。
みなさん、すぎとらで人の噂話をしてはいけませんよ


さて今日は、ガーナの例会におじゃましてきました!
ガーナの例会は、朝9時開始らしいです
議論が飛び交う、濃い例会で、とても勉強になりました。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

まりりんから

『恋する私の王子様 for mixi』

のアプリ招待がきた!

KOBE a cappella NEXT CD

洗顔がエロティカを収録したCD、
「KOBE Acappella Next」を買って聴いてます

KOBE BOYSの freedomという曲が個人的に結構好きです
freedom!男と女のfreedom~♪


洗顔はいろいろ違和感のある感じでしたがw

この曲、まさやんのリード好きです!


「夢の中身は」の言い方とか
「熱い乳房をだきよせりゃ~」の「りゃ~」のビブラートとか
「期待通りのデキレース」のあたりが

あーまさやんのリードやなって感じ
いいね~

この曲、洗顔を聴きすぎてまさやんが原曲みたいに思えてきた。

とりあえず、みんなも聴いてみてくださーい
お買い求めは、ゆうじろうまで。

2人暮らし

諸事情により、

ここ1週間ほど、小学校4年生の女の子と2人生活してます。

今日は、一緒にハンバーグ作ったり、一緒におじゃるまる見たりしました。

そのあと、彼女の好きなTV番組の、

本当は恐いたけしの家庭の医学

シアワセ結婚相談所

を見てます。今横で、ソファで足の爪切りながら見入ってます。

なんか、そろそろ9時半を過ぎてきて、裸でエプロンとか夜の営みとか言う単語が出てきてるんですけど、これは見るのやめさせた方がいいのでしょうか。どうしよう。10歳の女の子ですが。難しい年頃です。
月別アーカイブ
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索
リンク